290427めし

おばんめし

 

f:id:uninemui:20170428001301j:image

 押麦ごはん

みそ汁(わかめ)

ニラ玉もやし

ささみのチーズ挟み焼き

 

ヘルシー志向でささみを買ったのに結局チーズを挟んでしまったよ

でもすごく美味しかったので良いです

 

パピペポパ

 

 

キラキラ武装

 

Facebookの自分のページを久々に見た

 

投稿はほぼ無いに等しい…

 

ぜんぜんたのしくなさそう

 

わりと日々楽しんでるはずなんだけど

イベントとかは全くないけど

 

普通にお買い物して

お昼寝したらゴロゴロしたり

自転車乗ったり

買い食いしたり…

 

 

SNSに振り回されているな…

 

 

 

みんな楽しそうに見えるよ

自分より

キラキラして見えるよ

でも自分がそれをしたいかと言われると

別にしたくなくて

 

わたしがいま一番したいこと

 

それは引っ越し

 

 

(4年前から言ってる)

 

欲望のレイン

太った。

 

太ったぞ。

 

これはやばいぞ。

 

確実にお肉が増えてきているぞ。

 

 

週一で自転車に乗ってはいるものの、寄るところで絶対何か食べちゃうんだもの。

 

f:id:uninemui:20170424235543j:image

 

 f:id:uninemui:20170424235611j:image

 

f:id:uninemui:20170424235627j:image

 

 

桜見ました

 

モコモコだった

しごと

 

 

仕事をしていて思うことなんだけどあいつは楽してるとか、仕事してないとか、自分は忙しいのにとか、自分ばかり損してるとか、主観でしかないコメントはもうやめようよと思う

みんなそれぞれ自分なりにがんばってたり忙しかったり、もちろん暇な日とか楽な日があってもいいし、楽しい日も辛い日もあるんだから他人と比べるのは意味がないことなんじゃないか

自分がその立場にいないのに何故分かるというのだろうか

知らないのに分からないのに確定するような言い方をして怖くないんだろうか

嫌じゃないんだろうか

 

楽しく仕事するのってそんなに難しいことじゃないと思うんだけど、辛いのが仕事だって決めつけてるから変わらないんじゃないの?

 

音楽が流れる職場に憧れる

有線で好きな曲が流れたらどんなに楽しいだろう

 

ごはん

 

 

f:id:uninemui:20170413191848j:image

 

f:id:uninemui:20170413192326j:image

 

f:id:uninemui:20170413191931j:image

 

f:id:uninemui:20170413191946j:image

 

 

太りに太ってヘルシーにしようと思いつつ、結局食べたいものを食べてしまう

 

うまい餃子の作り方

日曜日の昨日は餃子を作りました

 

キャベツを粗みじん切りにして軽く塩を振っておく。ニラとネギも細かく刻んで、ギューっと水気を絞ったキャベツと合わせる。そこに豚ひき肉、しょうが、にんにく、オイスターソース、醤油、酒、砂糖、片栗粉、ごま油をたらして、手で捏ねる。

タネができたらひたすら皮で包む。モランボンのもち粉入りの皮が好き。できるだけパンパンにつめる。

サラダ油をフライパンに引き、餃子を並べる。軽く焼き目がついたら熱湯をかけ回して蓋をして3〜5分焼く、蓋を取って水分を飛ばしてごま油をたらす。焼き色が美味しそうなら火を止めて、皿を裏返しに被せてひっくり返して出来上がり。

キャベツを白菜に変えるとよりジューシーになります。水気が多いから包んですぐ焼かないとべちゃっとなるので注意。

 

つけダレは

ポン酢

醤油

マヨネーズ

酢にこれでもかというくらい胡椒を混ぜたもの

お好みで

 

f:id:uninemui:20170411155414j:image

焦げたよ

 

f:id:uninemui:20170411155430j:image

 行列だよ

 

ざっくりジューシーでうまい餃子です

 

サンザイ

久々にお買い物へ

 

購入ぴん

自転車のヘルメット MET

AUX PARADISの香水

 

 

お昼ご飯はびっくりドンキー

びっくりドンキーのハンバーグはチェーン店の中で一番好きな味〜

外食苦手を克服するために最近がんばって色んなお店に挑戦している

ラーメン屋   寿司屋   飲み屋

ちょっとずつだけど前進してる感じがあるぞ

 

 

最近めっきり春めいていてうきうきする

あったかいのってこんなにきもちいいんだね

桜も咲きそうだし

夜を薄着で歩けるこの時期が好きだ