wild life

いま、Yの部屋で無印良品のカタログをペラつかせています。

Yは漫画を描いています。Yは画家だけど、イラストを描かせるとすごいんです。

Yと隣同士に住み始めて6年くらい経ったのかしら。楽しいことしかない。

 

 

 

 

f:id:uninemui:20170401010645j:image

 

f:id:uninemui:20170401010649j:image

 

f:id:uninemui:20170401010705j:image

 

f:id:uninemui:20170401010711j:image

 

wild life … 

 

くうねる

夕御飯

ツナとキャベツともやしの塩焼うどん

もらった唐揚げ

昨日の残りの芋煮(みそ味)

 

なんにでも胡椒をたっぷりかけて食べる。

あらびき胡椒というのがこだわり。

このあいだ詰め替えの胡椒を一袋100円以下の安いものからGABANのものに変えたら、香りが良く、びっくりするほど料理が旨くなった…

 

パジャマを買った。

カルテットですずめちゃんが着ているような、紺色のパジャマ。

無印良品の良品週間で10%オフ。それでも4500円くらいする。

寒いかなと思ったけど、布団に入ればちょうどいい。

前はヘロヘロのトレーナーにスウェットを履いていたんだけど、それに比べるとパジャマは寝心地が全然違う。

 

こういうマイナーチェンジはいいものだ。

胡椒をふるたびに嬉しくなって、

パジャマを着るたびに嬉しくなる。

質のいい生活なんてよく言うけれど、こういう小さい変化で一瞬でも満足感が得られれば、それってすごく幸せなことだと思うんだ。

 

f:id:uninemui:20170331003023p:image

 

靴下に   裾をいれると   あたたかい

240分耐久UFO

A.B.C-Z 240分耐久UFOを見た。

A.B.C-Zが240分、4時間休みなしでピンクレディーの「UFO」を踊り続けるという企画。

途中から前のめりになり、最終的にテレビの前で拍手してしまった。 

 

塚田くんは踊り終えて、開口一番に

「ありがとう」と言った。

4時間見守り続けてくれたファンの皆に。

塚田くんは先日のSASUKEで、1stステージを突破した。そのときの一言目も観客に向けた「ありがとう」だった。

 

 

アイドルのA.B.C-Zが好き。

元気をくれる。

やはり、 踊って跳ねて飛んでるときの彼らが一番輝いている。

 

 

アイドルのくせに、

ジャニーズのくせに、

可愛くないね、

かっこよくないね、

そういう事を言う人は沢山いるけど

アイドルっていうのはそういうんじゃないんだ

 

マネキンじゃなくて生命体なんだ

 

光がほとばしるんだ

 

 

ビバノン

仕事終わりに初めての沼木温泉へ。山形は日帰り温泉がたくさんあるから嬉しい。いつもは天神の湯に行くことが多いのだけど 峠道を軽自動車で登るのがしんどい。

 

入浴料350円  安め。300円で大広間が使えるらしい。

更衣室は人にぶつかりやすい構造をしていた。洗い場は仕切が付いていて使いやすい。

内風呂は二つに分かれていた、なにかしらと思ったら、熱いのとぬるいの。熱いほうは42度くらい?きもちいい。

お湯がめちゃくちゃ塩っぱかった。

そして、わたしは入浴時唇をぺろぺろする癖があるんだと思う。

露天風呂。

ティッシュボックスみたいな形の湯船に人がひとり。空いてるなと思って寝ながら入った。きもちいい…夜の露天風呂は、肺が冷たくなっていくのがたまらなく良い。

途中から入ってきた女の子ふたり  贅沢だね〜、日帰り温泉なんてめったにないよね〜、こんなのが4年続くのか〜、わたし免許とったら小ちゃい車買うんだ〜、軽ね〜、軽より小ちゃいやつだよ〜。

どこかから越してきた新大学生かしら…山形へようこそ…軽より小ちゃい車がめちゃくちゃ気になったけど聞き耳を立てていたらのぼせてきたのでまた内風呂へ入り素早く上がった。ふらふらだ。

周りが素っ裸の見知らぬ人というのが温泉の醍醐味だなぁとおもうのだった。

備え付けのドライヤーがノビーだった。やるな沼木温泉…

ところで、大体の温泉に付いている黄色のシャンプーとオレンジのバデーソープのメーカーはめちゃくちゃ儲けてるんじゃないか?

大学時代、温泉でバイトしていた時はあの匂いが嫌いだった…

 

 

帰りに幸楽苑で鶏白湯ラーメンにコショウをたくさんかけて食べた。

外食は苦手だけど、空いている時間の幸楽苑は好き。

 

 

明日は朝礼当番だ。

話すネタがなにもない。

 

 

いつかお昼から沼木温泉へ行って、お湯に浸かって、大広間で昼寝して、また浸かって、夕方まで大広間でごろごろするような一日を過ごしたいな。

心地いい生活

すごく心地のいい生活をしている

 

朝起きて25分で家を出る

朝ごはんは食べないし

顔も洗わない

歯は磨く

 

適度に仕事して

夕飯作って、たまにインスタントで済ませて

めんどくさいと思いつつシャワー浴びて

化粧水をムギッと押し込んで

ドライヤーは丁寧に

毛布二枚のマットレスにもぐる

 

 

これでいいのかい?

 

わたしを追い詰めるものは

わたしの好きなこと

 

絵をかくこと

プラバンを焼くこと

 

もっとやればいいのに

からだがゆうことをきかない

 

ほんとうにやりたいことってなに?

 

シナモン

日記

 

 

きょう

いまさら雪が降った

上司の弟さんの訃報の連絡があった

うちの親より2つも下

冬は、弔事が多い

 

ミーティングがあったのでお昼ご飯は食べなかった  

お客さんからのおみやげ いちご大福

からっぽの胃ですぐ溶けた

 

ばんごはん

モランボンのチャプチェキット

きのうのドライカレー

長芋に柚子胡椒と醤油を垂らしたもの

キムチ(辛め)

インスタント味噌汁(わかめ)

 

Sちゃんが遅くなるというので先に食べた

 

カーペットの上で、ヒーターに足を近づけて寝転んでる

スマートホンをいじりながらトドになりそう

 

きのうはばあちゃんの華展を見に行ってきた

わたしは生け花に特別興味があるわけではないので、どの作品がどう素晴らしいのかわからない

解説をきいてなるほどねーなんて言ったけど全然わからなかった

でもばあちゃんは生け花のことになると生き生きとしだすのでそれを見ているのは好きだな

好きなことがあるのは強いんだ