くうねる

夕御飯

ツナとキャベツともやしの塩焼うどん

もらった唐揚げ

昨日の残りの芋煮(みそ味)

 

なんにでも胡椒をたっぷりかけて食べる。

あらびき胡椒というのがこだわり。

このあいだ詰め替えの胡椒を一袋100円以下の安いものからGABANのものに変えたら、香りが良く、びっくりするほど料理が旨くなった…

 

パジャマを買った。

カルテットですずめちゃんが着ているような、紺色のパジャマ。

無印良品の良品週間で10%オフ。それでも4500円くらいする。

寒いかなと思ったけど、布団に入ればちょうどいい。

前はヘロヘロのトレーナーにスウェットを履いていたんだけど、それに比べるとパジャマは寝心地が全然違う。

 

こういうマイナーチェンジはいいものだ。

胡椒をふるたびに嬉しくなって、

パジャマを着るたびに嬉しくなる。

質のいい生活なんてよく言うけれど、こういう小さい変化で一瞬でも満足感が得られれば、それってすごく幸せなことだと思うんだ。

 

f:id:uninemui:20170331003023p:image

 

靴下に   裾をいれると   あたたかい