
しごと

 

 

仕事をしていて思うことなんだけどあいつは楽してるとか、仕事してないとか、自分は忙しいのにとか、自分ばかり損してるとか、主観でしかないコメントはもうやめようよと思う

みんなそれぞれ自分なりにがんばってたり忙しかったり、もちろん暇な日とか楽な日があってもいいし、楽しい日も辛い日もあるんだから他人と比べるのは意味がないことなんじゃないか

自分がその立場にいないのに何故分かるというのだろうか

知らないのに分からないのに確定するような言い方をして怖くないんだろうか

嫌じゃないんだろうか

 

楽しく仕事するのってそんなに難しいことじゃないと思うんだけど、辛いのが仕事だって決めつけてるから変わらないんじゃないの?

 

音楽が流れる職場に憧れる

有線で好きな曲が流れたらどんなに楽しいだろう